店長ブログ

梅の花咲く春

2021.03.10

こんにちは!名古屋市中村区にあるはんこ屋の日之出堂です。

 

皆様、お元気でしょうか。

春の季節になりました。自分は梅の花が好きでありまして、毎年何処かに
梅の花を見に行っております。今年はコロナ禍により近くの公園(荒子にある公園)に
行って参りました。梅の花はコロナに関係なく見事に咲いておりました。

梅の花を見ていると、なにか清々しい気持ちになります。そして春の訪れを実感いたします。
反面、自分は花粉症でありまして、辛い季節の到来を知らせてもくれます。

 

皆様は花粉症で、お困りでしょうか。人それぞれではありますが、2ヶ月から3か月は
辛く、我慢の季節ですね。もちろんお医者さんから頂いたお薬も飲んでいるのですが
完全には、症状が消える事は無いと思います。

 

皆々様も花粉症が有れば、ご自愛くださいませ。

 

また春は「春眠暁を覚えず」という漢詩にあるように、朝方良く眠れ、もう少し、もう少しと
朝寝坊したい気持ちになります。しかしながら今日も頑張るぞと思い毎日、定時に起床しております。
まだまだ寒い日が来るかもしれません。皆様にはお体ご自愛下さいませ。

梅の写真を上げさせていただきます。  日之出堂  店主

2653.jpg2654.jpg2655.jpg2656.jpg